一切経山 吾妻小富士 2011.9.10
山の仲間と一切経山と吾妻小富士を登って来ました。
前の日の予報では「曇のち雨」と言う事で雨も覚悟していたのですが、朝起きると快晴! 
嬉しくて、集合時間よりも1時間も前に着いてしまいました(^^;)
お陰で晴れた日にしか見られない碧〜い「魔女の瞳」を見る事ができました。メンバーの強力な晴れパワーに感謝!
この日は浄土平駐車場には大型バスも沢山来ていて、登山者の多さに驚きました。
震災後の観光客を誘致するため、有料道路と駐車場が無料になっている事による効果なのでしょうが、また活気が戻ってきて嬉しいです!!  

麓から望む一切経山と吾妻小富士

一切経山

一切経山

酸ヶ平避難小屋が見えてきました

振り返ると鎌沼が見えます

山頂が見えてきました!

五色沼 別名、魔女の瞳

草が少し色付き始めました

向こうの山は東吾妻山

酸ヶ平から望む前大巓

鎌沼 ここで昼食にします(^^)/

吾妻小富士のお釜

車にザックを置いてお釜巡りです

噴煙を上げる一切経山

一切経山

次の記録へ     山行一覧へ     前の記録へ